新卒・中途を問わず、人材が企業を選ぶ基準は、もはや給与や福利厚生の充実だけではありません。不確実な時代を生きる彼らは、自らの仕事が社会にどのような意味を持ち、その企業が「人生の時間を託すに値する存在」であるかを見極めています。
ANパートナーズでは、企業の内に眠る“暗黙知”──言語化されていない価値観や文化──を、独自のメソッド「Finding Value Program」により可視化し、再定義します。採用候補者や社員はもちろん、すべてのステークホルダーに対して、貴社の“意思あるバリュー”を確立・発信することで、「働くことが誇りとなる企業」への進化を支援します。
「Finding Value Program」は企業のバリューを形成する6つの因子であるRole、Awareness、Benefit、Attitude、Domain、Advantageについてインタビューやワークショップを繰り返すことによって独自のコアバリューを発掘するツール。
さらには製品開発やマーケティングなどのブランドアクティビティのバイブルとなる。
・バリューセミナー ・ケーススタディ
・目的と必然性の確認 ・現状の問題点の発見
・バリュー戦略チームの編成 ・スケジューリング ・RABADAワークショップ
・バリューステートメントの開発 ・企業理念への落とし込み
・ビジュアルアイデンティ策定 ・自社サイトの再構築